8時台に出社して朝活するための103のコツ

  1. できる限り公共交通機関の乗り場に近い場所(最大徒歩1分ぐらい)に住む
  2. 朝になったら勝手に目が覚めるような生活習慣を持つ
  3. 最寄りの公共交通機関の発車時刻を覚える
  4. 朝目が覚めたら時計を見て鉄の心を持ってして二度寝せずに家を出る

今住んでる家は、徒歩30秒程度の場所に会社の近くまで走るバス停があり、毎回座れるので出社ハードルがめっちゃ低くて良い。朝目が覚めて起きるかどうかは、基本的には自分の意志次第なのだけど、次にあの時間にバスが来るな!ってわかると、起き上がるモチベーションを維持しやすい。

ということを、8時台にバス載って出社しようとしたら目黒通りの事故によりバスがずっと動かなかったのでまとめてみて共有いたしました。