読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近聞いてる音楽が偏ってる

大学生の寮生時代の時に隣人の影響で、テクノっぽい音楽を聞くようになったんだけど、 そのせいか最近聞いてる音楽のアーティスト達がやたらと怪しい感じに偏っているのでまとめてみた。

Squarepusher

まずSquarepusher。寮の隣人にUltravisitorというアルバムを借りてIambic 9 Poetryの曲良いなーと思って、 ここ最近でたアルバムを買ってる。去年出た新譜を聞いてたらまたハマって今年もしばらく聞いてる。

あんまり詳しくは知らないけど、最近は何故か変なLEDの電飾を板に付けたお面被ってDJしてる。怪しい。

Ufabulum [国内特別盤・解説・ボーナストラック1曲収録・2CD / デジパック] (BRC334LTD)

音楽は、最新のアルバムだとダブステップっぽいのに影響受けた感じになってる。


Squarepusher - 'Dark Steering' taken from ...

一つ前のアルバムも好きなんだけどこっちも同じように赤い電飾を顔にあしらえてフード被ってて中二病っぽい。

Shobaleader One : d’Demonstrator [解説・ボーナストラック付き国内盤] (BRC266)

この時のアルバムは他のものとちょっと違った趣で、バンドを組んで曲作ったらしいけどコレはコレで好きだった。


Squarepusher - Plug Me In - YouTube

CTS

次にCTS。今年の春頃タワレコで見かけたので買ったのだけどよかった。J-POP+クラブミュージックっぽい感じなんだけど、歌詞がセカイ系らしい。今年メジャーデビューしたばかりっぽいけど、iTunesストアのランキングで良い感じだったらしい。

NO REASON

怪しさしか無い。またお面だ。というか全身変だ。


CTS - NO REASON - YouTube

CTS=Circle Triangle Squareのことらしく、◯△□をそれぞれモチーフにしてるっぽい。 最近出た新曲も良い。


CTS - Yume Be The Light - YouTube

見た目は変だけど曲はかっこいい!

Daft Punk

最後、今年の夏前に出た新譜も出てからずっと聞いてました。既にお馴染み感はあるお面だけど、やっぱり怪しい。

Random Access Memories

多分、DaftPunk好きの人にとっては新譜は、賛否両論な感じだと思うのだけど自分は好きでした。


Daft Punk - Get Lucky (Official Audio) ft. Pharrell ...

こんな感じで今年よく聞いてる曲が図らずともみんなお面被ってるな−とふと気づいたのでブログにまとめました。他にもお面音楽情報お待ちしております。