2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Realm meetupでiOS、Androidの家族アルバムみてねの開発風景について話してきた

speakerdeck.com Realmとはmobile向けのDBなのだけど、みてねでは7月にリリースしたv1.5.0から利用していて、その経緯とか背景とか実装内容ついて話してきました。 内容的には他の人とか過去の発表と被るのを避けるためRealm的な話は薄くて、普段の開発スタ…

野球観戦

先月、社会人になってから初めて野球観戦しに行ったのだけど、野球場の開放感のある場所で ビール飲む体験がかなり良かったのでまた行きたくなった。 シルバーウィークに有給をくっつけてこのまま9連休コースなのだけど、旅行とか行く予定も無く暇なのでまた…

動画で学ぶモダンなiOS/Androidアプリ開発技術

iPhone6sとiPad Pro発表されましたね。早くXCode7をstore配布して欲しいです。 スクラムチームで属人化させずにiOSもAndroidもRailsもAWSも全部やっていく話 - ainameの日記 この記事で、スマホアプリのチーム開発のことを書こうと思って先週はちょっとリリ…

スクラムチームで属人化させずにiOSもAndroidもRailsもAWSも全部やっていく話

去年から「家族アルバムみてね」というスマホアプリの開発を担当している。(公にはそんなに言ってなかったので改めて宣言しておきます。) 子供の居る家庭向けのデジタルアルバムサービスで、お子さんが居る方はぜひ使ってみてください。 mitene.us 自分は…