2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

折れないワイヤレスヘッドホンを新調したい2015

前から使ってたBeats by dr.dre wirelessが折れて、前回は保証期間だったから無償交換でしてくれたけど、今回は流石に無理っぽいので新調を考える。 1回目 ヘッドホン折れた…悲しい… pic.twitter.com/p0TSEVlsG2— ハー ドッコイショ♨️ (@ainame) March 22, 2…

ユーザーのデータをランダムに選んでまとめる機能について考える

サービスの機能を考える時などに、「ユーザのデータをいい感じにランダムに選んで、こちらが自動的にまとめて表示してあげたい」みたいな会話がされるけど、この場合のランダムというのは純粋なランダムではない場合が多い。 例えば、CGM系のサービスでユー…

東印度カレー商会

不動前の駅前にあるカレー屋さん。名前が東印度なのに、カレーは欧風な味付け。ご飯とナンが選べて半々で注文も出来る。具がとにかくでかくて、左から玉ねぎ、豚の角煮、人参、ジャガイモとなっている(奥に茹で玉子とキャベツも載ってる)。玉ねぎは皮ごと…

potatotips#15で発表した

potatotips初参加した。 業務で写真アプリを作っていたのでその際にiOSで写真をバックグラウンドでアップロードし続けようという機能を実装することになったのでその時の知見を話した。 内容としては、iOSのバックグラウンドでの活動を延長するために写真の…

牡蠣Nightを開きました

冬といえば牡蠣、ということで牡蠣Nightというイベントを開きました。 会社の先輩にこのサイト良いよっておすすめされたので今回はここで牡蠣を注文して自宅で牡蠣を食べまくることにした。 牡蠣・岩牡蠣を産地直送 カキ専門店 【海鮮直送 旨い牡蠣屋】 各地…